



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お通じ良好!

朝はびっくりする音量のおならをし、気持~ちしたらしいんですが、
昼ご飯食べ終わって、機嫌よくいい子にしてるなーと思ったら、
臭かった…臭いよ、嬢ちゃん……。

で、替えまして。

きゃっきゃ言って遊んだりしつつ、あたしは休みだったので、
給料入ったしいい加減髪切らねば!と思って、化粧をし。
おかんに「よろしく~」っつって、出かけるには遅いだろっつー
16時に家を出まして、18時半前に帰宅。
奇声を上げながら物凄い勢いで寄ってくる0歳児。
ほんと毛ぇ毟り取られて禿げるんじゃないかと思うもんね。
リアルに逢える方、禿げててもそっとしといて下さい…。

美容院帰りに本屋さんで、ひよにプーさんの知育絵本を買いました。
プーさんの友達のおうちをノックして訪ねるってのなんですが。
なかなか可愛いです。
実際ノックできる…ちょっといい家の玄関に付いてるライオンみたいなのがついてて。
ひよもそれが気になるらしく、持つんだけど、そこ持って本体を振る……!
捥げたら何の役にも立たないっしょー!!!
何日もつかな、あのプーさん………。

色々あったんよ。
時計はまだ早いかなとか、壷数えられんしなとか、三角とか回ってもなとか。
で、最大の決め手は、絵本の最後のページに鏡がついてたこと!
赤ちゃんて鏡好きじゃないですか。
喜ぶだろうなーと思ったら案の定、映った自分見てにま~っとしてました。笑。

で、夕飯食べて、バレーボールが終わった頃。
おかんとわしの間にひよが居て、風呂の支度しに立って戻ってきたら、
「なんかひよがうんこ臭い…いつした?これー」と。
………いいねー、いっぱい出て…半分分けてちょうだいよ…。
とか思いつつ、風呂入るからいいべと思っておかんに任せて。
昼も結構してたんですが、これも結構出てたみたいでした。

そしてミルクを150ml飲んで就寝。
ソファとおかんの隙間に挟まって寝てました。
そして今はベッドで逆さまになってます。
明日の朝が怖いわ~。
臭いケツが降ってくる率が高いので。

便秘さんよりは心配ないけど、食わせすぎか?とか思うよね。
…養えないよ、そんなに食う子…。笑。

普通ってか元気なときって、1日に何回ぐらいするもんなんでしょうね?
最近1日1回だったんですけど。
結構いっぱしの臭いもし、塊にもなってきてるんですが。
どうでした?8ヶ月頃って。



  1. 2006-11-05(Sun) 01:02:42|
  2. 7ヵ月~9ヶ月|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

8ヶ月健診

母子手帳が、かなり窮屈になってしまってますが、行ってきました。

今月の頭に、産院に健診センターがオープンして、ちょー綺麗なとこでの健診でした。
どうせならもっと早く…入院中はまだ骨組みだったのになぁ…。

すげー綺麗なんですよ。
健診受けるとこは、くつ脱いで上がるんですけども。
入る人は親も子も、体温測られるんですよ。
すごいね、ハイテクだったね、体温計が!!
おでこにかざしてピってやるだけで測れちゃうんだもん。
触らないのよ。
しかも一瞬なの。
「はーい、赤ちゃんはお熱ないですねー。
 お母さんは……あれ?低いな……(再)あれ?低いなぁ……ないですね~」
!!!笑。
すいませんね、低体温で…どうせ5度台前半とかだったんだろうな…。


ちょっと長いんで、続きどぞ。

...read more
  1. 2006-10-24(Tue) 03:55:33|
  2. 乳児健診|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

REBORN

あわわわわわわ…と思ったのは、友達の日記を見てのこと。
ここで、REBORNがダウンロードできて、しかも視聴できるとか言うからさ!!
行ったの。
したら視聴できたの。
多分全曲サビだったと思うんだけど、やばい。

ちょーかっこいい……

ピが解散して半年。
ボーカルとリズム隊(と、サポのギターさん)のバンドの音。
曲書く人は変わらない、ボトムの音も唄う人も変わらない。
ピじゃないけど、ピじゃないかと思うような曲で。
タイトル通りな感じの曲で、すごい前へ前へなんだけど、
それだけじゃないんだよね、わしの中では。

いやしかし、ほんとどうしますかね?
(どうもしません)
ちょーかっこいいんだ、ほんとに。
そして落ち着くよね、やっぱ。笑。
大概落ち着かないと思うんですけど、落ち着くんだ、これが。
かれこれ10年近く聴いてきた音の、更に大きくなった感じでしょ。
大興奮なんだけど、「これよ、これ~!!!」って感じ?
何となくわかってもらえますかね?
(わかりません)
旅行行って、帰ってきた我が家みたいな!笑。

もー早くライブ行きたいよー!!!
けど行ったらあっという間に年が明けてしまうな…。
けど早くライブ行きたいよー!!!
大暴れしたいなー。
育児に支障の出ない程度に。笑。
軽くムチウチとか笑えないからね。笑。

あーもーほんとね、ちょーかっこいいから!
よかったら聴いてみて下さい。
♪REBORN/Angelo



  1. 2006-10-20(Fri) 03:19:34|
  2. 私事|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

公園デビュー

まぁおせーよってとこかもしれませんが。

今日は、昨日休みだったので、多少早起きができて。
あれですよ…あのーほら…児童手当!
が、先週振り込まれたという通知がきてたので、それをまるまるひよの口座に移しに、
駅前のATM行ったんです。
行きがけに職場の横を通るんですが、微妙な時間だったので、中番で出勤途中の、
あたしのアイドル(19歳・男・ちょー可愛い)に出くわしそうになり、すっぴんだったので、
大慌てで一つ向こうの横断歩道へ。笑。

んで、用を済ませて帰る道に公園があって。
そこに公民館で仲良くなった、今年の4月生まれの少年と母らしきが見えたので、
ちょっと入ってってみたらやっぱりそうで。
暖かい日向でちょっと遊んできました。

木の下のベンチに居たんですが、ひよはベンチは座るところではなかったようで、
座らせてすぐ、後ろを向いて立ち上がりました……
…落ちないように気をつけて下さいとか思ってたら、隙間にはまってたりして。笑。
あーうー言いながらはしゃいでて、やっぱ外いいんだねーと。
少年もちょっと見ないうちに、だいぶ子供らしくなってまして。
男らしくなったなー!と。笑。

最近はあたしがなかなか起きれなかったり、あたしが動けるようになるとひよが昼寝だったりで、
ほんとあんまりまともに散歩とかってしてなくて。
抱っこしてそこらちょっと行ってくるぐらいのもんでさ。
楽しかったんでしょうね~。
帰りは爆睡してました。
バギーじゃなくてベビーカーにすればよかったなと、帰りの5分ぐらい後悔ね。笑。

今度の木曜に公民館でまたあるので、水曜休みだから、起きれたら行こうかなと。
久しぶりだから、みんな結構変わってるんだろうな~。

そしてひよは、夕方…3時すぎぐらいから昼寝してしまって、結構寝たのかな?
あたしが家出るときはまだ寝てたんで、1時間以上は寝てるんですけど。
そいだもんで、夜は相当元気だったらしく。
帰ってきて、いいこだった?って聞いたら、
いい子だったっちゃーいい子だったけど、騒がしかったっちゃー騒がしかったね。と。
どうしたらいいんだろうか?笑。
とりあえずあたしが夜更かししないで寝て早起きするのが正解?笑。



  1. 2006-10-17(Tue) 03:07:09|
  2. 7ヵ月~9ヶ月|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

亀が大好きらしい件 236日

更新が滞りまくってて、どうしようもない感じですいません。

mixiばっかやってるからいけないんです。
小学校の時の友達と、一生懸命メールなんてしてるからいけないんです。
わかってるんですけど、仙人のような奴なので、意見交換が為になってます。

で、本日のひよりさんですがー。
あたし仕事だったんですよ。
なので、夕方からじじばばに連れられてお買い物へ。
ティガー着てたのを頑なに拒否ったおかんだったんですが、最後諦めて虎を連れて行きました。笑。

んで、結構いい子にしてたみたいなんですよ、買い物中は。
帰りの車でちょっと寝たよとかも言ってたし。
なんですが、帰ってきて、ご飯食べたら元気になっちゃったらしく、
大人たちがついて行けなくなるほどだったそうです。笑。

今日から「たったひとつの恋」だっけ?始まったじゃないですか。
おとんがさー、年甲斐も無く、綾瀬はるかが大好きで。笑。
一緒に観てたらしいんですけども。
ひよりさん、他の誰でもなく、亀に夢中………。
それはそれは大はしゃぎで、テレビに向かっていってたそうです……
…おまえこないだまで仁派だったじゃないか………。
てゆーか寝ろ!!!

帰ってきてから聞いた話なので、もちろん見てないんですがね…。
淋しいねぇ、これが。

夜更かしさんなのがちょっと気になるんですけど、いっぱい食べていっぱい飲んで、
いっぱいはしゃいで力尽きたらしいので、まぁいいかなと。
最初は大騒ぎだったのが、最近は抱っこしないでも寝てくれるようになったみたいだし。
休みの翌日だけはちょっと大変みたいだけども。

こんなんでも、ママとしての認識があるのね~。
そして面食いなとこは、しっかり似てしまったのね~。笑。


  1. 2006-10-15(Sun) 03:28:02|
  2. 7ヵ月~9ヶ月|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

おり

